1. ホーム
  2. スタッフブログ

2019年10月03日

69年目の結婚式 とっても素敵なご夫婦でした

今朝、ZIPを見ていたら、沖縄のブライダル関係の方がボランティアで老人施設の方にウェディングドレスを着せてお写真をとるということをしているとの話が出ていました。
おばあちゃん達が、ウェディングドレスを着たり沖縄の民族衣装(琉装)を着て、お化粧をしてと、とっても嬉しそうな笑顔が出ていました。
とても可愛い(*^。^*)

少し調べてみました。
沖縄ワタベウェディングのスタッフさんが介護施設の入所者さんに結婚式用などの衣装着付けや化粧を施して笑顔あふれる時間を作っているのだそう。

「ちむぐくる活動」として毎年行っている高齢者向けボランティアで、今年10年の節目を迎えたのだそうです。

化粧スタッフが好みや感想などを聞きながら、プロの技で高齢者たちの愛らしい表情を引き出し、95歳を最高齢に夫婦1組含む8人がドレスアップされたのだそうです。


その中で、結婚して69年の80代のご夫婦が出ていました。

結婚した時にご両親の反対があったから結婚式ができなかったのだそうです。
そのお二人にウェディングとタキシードを着せてあげてお写真を撮っている風景が出ていました。
御二人はとっても仲良し。一緒にいるときはいつも手をつないでいるのだそうです。
奥さんのとっても可愛らしい笑顔と普段中々目を開けたりしないご主人がしっかりと目を開いてた凛々しい様子がしっかりとおさまったお写真が出来上がっていました。


1cV_VcJxwzAQ3tgM7EOgL7Xp1CimQqSxZjgHQYH43x9HX_XTryNTx4cm_2aiMVEqLzREziyrzRWKO_xyanAs45i.jpgCnunkJpxwzAqSJAbMDxnsiEKjhWelSyeIrunYh_kFpJ8UPPiONtCnO_IPHpgdyBeAjHx0_VV5SFgj6YPyVXIOxLWpooji4k-.jpg

可愛いですよね・・・・♥


最近結婚式をしない方々も多くなってきているようです。

もちろん結婚の形は様々で入籍をするしない、結婚式をするしない、とたくさん選択肢があります。

ただ、今日のような笑顔を拝見すると、せめてお写真撮って残してほしいな・・と、しみじみ感じました。

そして、成婚退会されたお二人、もちろん私たち夫婦もですが、このお二人のようにずっと末永く手を取り合っていたいものですね。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

               結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



posted by しあわせたまご at 14:14| ツッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る