1. ホーム
  2. スタッフブログ

2013年08月07日

お見合の服装って大切です。

お見合いの場では、女性は清潔感があって、清楚な感じの服装で臨まれるのが良いと思います。できればスカートが良いと思います。

お化粧も濃いお化粧は逆効果で、薄目で香水もきつくないものが望ましいと思います。

私が立ち会わせていただいたお見合では、心配するまでもなく、女性の場合、大概、気持ちの良い服装と身だしなみをされています。

男性の場合・・

実は、少し前ですが、お見合にTシャツと、短パンと サンダルで来られた男性がいらっしゃって、とても驚いたことがあります。

きっと緊張するので、一番リラックスできる服装でということで、その恰好に落ち着いたのかと想像しますが。

女性の方は、ショックだったらしく、「そんな風にしか自分に向き合ってもらえてない」と感じたようです。

当の本人は、きちんとお話ができる良い方だっただけに、せっかくの良さがかすんでしまいますよね。

お見合いの場は、できれば、スーツが望ましいと思います。

最初の出会いは一番最高の気持ちで臨んでいることを表現するためにもいいと思います。

暑いですから、女性に「上着を脱いでも構いませんか?」と、挨拶をされた後、お聞きになるといいと思います。

 

やはり一番最初って肝心です。

お互い健康状態もベストで、シャキッとした気持ちでお相手に向き合っていきましょう。

 

と、お二人の服装のことばかり書かせてもらいましたが、私はといえば、

いつもカジュアルな格好しかしないし、おしゃれ上手ではないので、ぱっと着て楽なものしかない・・・

 

かといって、主婦はいくらでも服を買うわけにもいけません。

限られたアイテムを上手に着まわして、素敵に着こなす術を研究しなくてはなりません。

どなたかご教授ください!!

 

 

 

 


posted by しあわせたまご at 10:45| Comment(0) | お見合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。