1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年09月16日

成婚退会(結婚が決まるまで)について考えてみましょう

朝晩、肌寒さを感じるころとなりました。

9月も中盤。今年も3か月半となりました。
それを、長いとみるか短いとみるか。

私たちは結婚のお世話をしていく中で、基本的に交際開始(連絡先交換)から約3か月で成婚退会が目標ですとお伝えしています。

この考え方でみると、今からお見合いをしても年内で成婚退会に向けて考えることは出来るということになります。

私どもの活動をご案内していくと必ず「3か月でなんか結婚が決まるわけない」と少し不安な思いを抱かれる方が多いように感じます。

もっともな思いだと思いますが、成婚退会までの平均値として4.1か月という数字が出ています。
(当会2017年9月から2020月8月データによる)

このタイミングは、退会された日を軸で計算してますので、お二人が「結婚」をイメージされているタイミングはもっと早い。

なぜそうなるのか。

それは結婚相談所で活動されている方々は、結婚をしたい方。
彼氏彼女を求めているのでなく、結婚相手を求めている方だからということだからです。
また、私たちカウンセラーがお二人のお気持ちの聞き取りやアドバイスもさせていただくので、相談できる人が場所があることも安心感があるのかもしれませんね。

恋愛のときめきも大切ですが、いざ結婚相手として、色々考えた時に収入やご家族のことなどで、そりゃ無理だ・・なあんてことにもなりかねない。もちろんあらゆる困難も大好きな方となら乗り越えていける・・・かも。

でも、そこでご縁が途絶えてしまうということも多いようですし、なによりそこまでの時間が必要です。



と、沢山書いてしまいましたが、結婚相談所だからこそできること に注目していただけたら、結婚するための方法としてはとても効果的なものではないでしょうか。

今年中にはよい出会いを・・・と、思われる方は今がチャンスです。

一度お話おきかせください(^^)/

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡










posted by しあわせたまご at 15:08| しあわせたまごについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。