1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年10月23日

素敵なお話 ~笑顔の大切さ~

先日聞いたラジオの素敵なお話をご紹介します(^^)/

おばあちゃんの当たりくじ

その方の幼いころ、近所に駄菓子屋があったそうです。

その店には、当たりくじがありました。

その景品はおばあちゃんちにある漫画を無料で貸してくれること。

そのくじの当たりは、おばあちゃんが決めるのだそうです。

その基準は何か???

それは「笑顔」なのだそうです。

店にいるときだけ笑っていたとしても、それは当たりくじはもらえません。おばあちゃんはそれがわかるようです。

なのでその店に入る前からみんな「笑顔」

くじに当たっても、外れても「笑顔」

先生に叱られても、友達とけんかしても「笑顔」


そうやって、そのお店に行く子供たちは「笑顔」であることを頑張って「笑顔」を競ったのだそうです。


月日がたち、みんな大人になって集まったときは必ずその話になるのだそうです。

おばあちゃんが貸してくれた漫画は、そのおばあちゃんちの亡くなった息子さんの形見。
自分たちと息子さんを重ねながら見守ってくれていたことにもおばあちゃんに感謝の思いがいっぱいだそうです。

そして、人生、つらいことも沢山あったり、失敗したこともあるけれども、そのおばあちゃんに教えてもらった「笑顔」はずっと忘れなかったから今があるというお話でした。


運転しながら聞いたので、うろ覚えです。もしかして変な所もあったらすみません(>_<)

でも、とても心が温かくなりました。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡








posted by しあわせたまご at 10:00| 素敵なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る