1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年11月02日

ブルームーン見えましたか? とてもきれいなお月夜でした

この前ご案内した「ブルームーン」

皆様見ていただけましたでしょうか?

私は、ゆったりとした気持ちでじっくりと月を眺めました。

夜ウォーキングをしてるので、いつも夜空を眺めながめているのですが、おとといのようにしばし眺めることは私にしては珍しいことです。

スマホで写真を撮ろうとしたのですが、そこはうまく撮れなくてちょっと悔しくもありましたが、しっかり心の中には残っています。

会員様や仲間や身内などありとあらゆるいろんな方の顔を思いながら、「しあわせになれますように・・・」と願いをこめていたので

かれこれ1時間ほどベランダで月を眺めていました。

もしかして、くすぐったい思いでくしゃみされた方がいたとしたら、その思いが通じたということで(^^♪


誰かの顔をその方の幸せを思って思い浮かべるって大切なことです。

そしてまた、自分自身も大事にしていたいし、好きでいたいなとも思えました。



また31日はハロウィンでもありましたね。

昨年のような盛り上がりは巷にはなかったようでしたが、家族でとか家で楽しむハロウィンが今年は多かったようです。

コロナにきちんと向き合うことも大切ですが、心まで固まらず、楽しむべき時は自由に楽しむこともこれまた大切ですね。

弾けることだけが自由ではなくて、限られた中でも楽しめる自由さというのもあると思います。

5・7・5の 17文字で表現を楽しむ俳句や川柳 5・7・5・7・7の31文字で楽しむ短歌とかはもしかして良い例なのかもしれません。

限られた文字数の中で、大自然を謳うことができる、思いを沢山伝えることもできますね。

なんて、そんなことを考えた10月31日でした☺












♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡












posted by しあわせたまご at 16:42| ツッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。