1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年11月11日

11月11日 本日は中国の「独身の日」 結婚したい方にとって、今年が独身の最後の11月11日になりますように 

今日は11月11日。
独身の日だそうです。
そして、盛大な通販セールの日になったのだそうです。
なぜかというと、『1』が並んでいてつまり、『1人』が並んでいる日だから「独身の日」なのだそうです。
中国語では『光棍節(こうこんせつ)』と言っていたそうです。『棍』とは、つるつるに光る棒を意味していて、『光』には『何もない』という意味もあることから、枝葉(えだは)がない、つまり、『独身、独り身』という意味につながるのだそうです。
それで、この日は『独り身の節』『独り身の者のお祭り』だったようです。
そして、『寂しい自分に何か買ってあげよう』というアイデアが出てきて、若い世代を中心に自分へのプレゼントを買う習慣が広まっていったという話があるようです。

11月11日、私には「ポッキーの日」の方がなじみがあります。なので今朝ラジオで「独身の日」ということを聞いて、「1」が並ぶから・・
なるほどなるほどと、しか思ってなくて、今朝ネットで調べてみて、改めて中国発祥でその意味を知ることになりました。
さて、ご存じの方はどれほどいらっしゃるでしょう。

「独身」であることは、最近の時代、その選択をされる方も多くなったように思います。ご自身で生活スタイルが出来上がっていて、結婚が永久就職と言われた時代と違って、ご自身の足でしっかりと生きていける力を持った方が女性が沢山いらっしゃいます。
男性もしかり。家事だって私以上にしっかりとこなされている方も多い。

「男性が稼いで女性が家を守る」
 そんな考え方に縛られることもなく、自分の生活スタイル、生き方をしっかりと見据えた考え方を持たれています。

でも、私個人としてはやっぱり結婚して家庭を持ってほしいと思っています。
結婚相談所だからでしょ?と言われるかとも思いますが、私自身結婚して良かったと思っているからです。

煩わしいことがないかと言えばうそになります。
でもそれだって、煩わしいことを楽しめている私がいます。

2020年11月11日が独身最後の「独身の日」となってほしいと、私は今日もあの方にあの人がどうだろう??って、ご縁の糸を考えています。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

👇5分で読めるしあわせたまごの婚活について

https://happytamago.jp/lp/

👇オンラインお見合いについて

https://tamago-happy.com


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




posted by しあわせたまご at 18:07| 結婚について考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。