1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年11月17日

20代でもわかる婚活➀  ~結婚相談所を知ろう~

結婚相談所。まだまだ敷居が高いと思われている方が多いと思います。
なぜでしょう?

➀費用が掛かるから
②そこまでしてまで結婚したいとは思わない(思われたくない)
③結婚相談所に登録している方は大したことない方が多いと思う
等々、少し想像してみました。

では、結婚相談所で活動するメリットについて考えてみたいと思います。

➀結婚相手を紹介してもらえる。(相談所によって異なる)
 ・入会時にお会いしてご希望などお聞かせいただいているので、この方が良いのでは?と紹介があるとより活動しやすい。

②お相手のプロフィールが良くわかったうえで会うことができる
 ・お写真や身長や体重、あらましの住所や職業などがわかる
  (男女とも独身証明書や収入証明、卒業証明をいただいているので安心です)

③結婚相談所に入って活動しようとする人は婚活意識が高い(入会して活動しているので本気度が高い)
 ・結婚相談所は異性のお友達を見つける場所でなく、費用をかけてでも結婚をしたいと思っている方が入会されています。

④結婚相談所が間にいるので色々相談できる。
 ・直接聞けないことも代わりに聞いてくれる。
 ・結婚が決まるまで(プロポーズや親への挨拶など)わからない時には相談にのってくれる。
  (相談ができることはとても心強かったと、成婚退会された方から言って頂けます。)


昨今の社会は、昔と違って「社内恋愛」や「地域や身内のご紹介」などの出会いがめっきりと減ってきています。

 ・「社内恋愛」・・・・・・・同性ばかりの職場で出会いがない。
               上手くいっているときは良いけれど上手くいかなかった時には仕事がやりにくい(周りの目も気になる)
 ・「地域や身内のご紹介」・・昔ならどこでもいたお世話好きのおじちゃん、おばちゃんが少なくなった。
               責任が重いから・・と、そんな話になりにくい。

と、出会いにつながる機会が減ってきていることを思うと、結婚相談所は「出会い」の手段としては大いに活用すべきではないでしょうか。

20代から結婚相談所に入って活動するのは早いんじゃないかという思いや声もあるかもしれませんが、最近20代の方の動きがとても活発になってきているのも事実です。当会でも20代の方が続けて入会されています。

 「婚活」という言葉の認知度も高まり、当会であれば「無料マッチング体験」などの利用しやすい内容も増えてきたのでより「結婚相談所」が身近な言葉になりつつあるのではないでしょうか。

もし、今 「どうしようかな・・・?」と考えていらっしゃる方がいるとしたら、考えて動かないよりは、動いてから考えてみてはいかがでしょうか。

わからない事や知りたいことがあったら、お聞かせください。お待ちしています(^^)/


👇5分で読めるしあわせたまごの婚活について

https://happytamago.jp/lp/

👇オンラインお見合いについて

https://tamago-happy.com

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

















posted by しあわせたまご at 15:02| 結婚について考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。