1. ホーム
  2. スタッフブログ

2013年07月05日

我が家のトマト達のこと 

この前我が家のトマト達をご紹介しました。

その続き・・・になるかな??

トマトが真っ赤に熟したので、会社のみんなに食べてもらおうと持ってきました。

トマトは苦手な人が意外といるもので、私の後輩も今までチャレンジしたけど食べれなかったという可愛らしい子です。

で、今回見た目だとても美味しそうだと、自分から「食べてみる!」って、手に取りました。

大丈夫かな・・??と、恐る恐る様子を見ていたら、「食べれる(^.^)」って、とてもうれしそうに私に笑ってくれました。

その後、パクパクと美味しそうにほおばってる彼女を見ててとてもうれしくなりました。

苦手克服!!かもしれません。

そういえば、我が家のしいたけからしいたけを食べれるようになった人が子供を含めて8人ほどいます。

それも不思議だったのですが。

やっぱり作った人がわかる安心感があるのかもしれませんね。

それか、私がとても怖くて味覚が変わった??(^.^)

でも、苦手なものが食べれるようになるって、一つ世界が増えること。

これからも我が家の野菜で苦手が克服できたらうれしい限りです。

食だけに限らず、人は食わず嫌いで最初から無理と決めていることが多々あるように思います。

私もその一人かもしれません。

それがどいうものかって、聞いてみたり、味わってみたり、体験してみたりしてから決めても遅くない。

人との出会いもしかり。

「こうでなければ。〇〇でなければ」の思いも必要ですが、会って話してみてからでも、いいのではないでしょうか?

前向きな可愛い後輩をみてそう思いました。感謝です。ありがとう(^.^)
posted by しあわせたまご at 10:41
"我が家のトマト達のこと "へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る