1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年11月17日

20代でもわかる婚活➀  ~結婚相談所を知ろう~

結婚相談所。まだまだ敷居が高いと思われている方が多いと思います。
なぜでしょう?

➀費用が掛かるから
②そこまでしてまで結婚したいとは思わない(思われたくない)
③結婚相談所に登録している方は大したことない方が多いと思う
等々、少し想像してみました。

では、結婚相談所で活動するメリットについて考えてみたいと思います。

➀結婚相手を紹介してもらえる。(相談所によって異なる)
 ・入会時にお会いしてご希望などお聞かせいただいているので、この方が良いのでは?と紹介があるとより活動しやすい。

②お相手のプロフィールが良くわかったうえで会うことができる
 ・お写真や身長や体重、あらましの住所や職業などがわかる
  (男女とも独身証明書や収入証明、卒業証明をいただいているので安心です)

③結婚相談所に入って活動しようとする人は婚活意識が高い(入会して活動しているので本気度が高い)
 ・結婚相談所は異性のお友達を見つける場所でなく、費用をかけてでも結婚をしたいと思っている方が入会されています。

④結婚相談所が間にいるので色々相談できる。
 ・直接聞けないことも代わりに聞いてくれる。
 ・結婚が決まるまで(プロポーズや親への挨拶など)わからない時には相談にのってくれる。
  (相談ができることはとても心強かったと、成婚退会された方から言って頂けます。)


昨今の社会は、昔と違って「社内恋愛」や「地域や身内のご紹介」などの出会いがめっきりと減ってきています。

 ・「社内恋愛」・・・・・・・同性ばかりの職場で出会いがない。
               上手くいっているときは良いけれど上手くいかなかった時には仕事がやりにくい(周りの目も気になる)
 ・「地域や身内のご紹介」・・昔ならどこでもいたお世話好きのおじちゃん、おばちゃんが少なくなった。
               責任が重いから・・と、そんな話になりにくい。

と、出会いにつながる機会が減ってきていることを思うと、結婚相談所は「出会い」の手段としては大いに活用すべきではないでしょうか。

20代から結婚相談所に入って活動するのは早いんじゃないかという思いや声もあるかもしれませんが、最近20代の方の動きがとても活発になってきているのも事実です。当会でも20代の方が続けて入会されています。

 「婚活」という言葉の認知度も高まり、当会であれば「無料マッチング体験」などの利用しやすい内容も増えてきたのでより「結婚相談所」が身近な言葉になりつつあるのではないでしょうか。

もし、今 「どうしようかな・・・?」と考えていらっしゃる方がいるとしたら、考えて動かないよりは、動いてから考えてみてはいかがでしょうか。

わからない事や知りたいことがあったら、お聞かせください。お待ちしています(^^)/


👇5分で読めるしあわせたまごの婚活について

https://happytamago.jp/lp/

👇オンラインお見合いについて

https://tamago-happy.com

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

















posted by しあわせたまご at 15:02| 結婚について考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月11日

11月11日 本日は中国の「独身の日」 結婚したい方にとって、今年が独身の最後の11月11日になりますように 

今日は11月11日。
独身の日だそうです。
そして、盛大な通販セールの日になったのだそうです。
なぜかというと、『1』が並んでいてつまり、『1人』が並んでいる日だから「独身の日」なのだそうです。
中国語では『光棍節(こうこんせつ)』と言っていたそうです。『棍』とは、つるつるに光る棒を意味していて、『光』には『何もない』という意味もあることから、枝葉(えだは)がない、つまり、『独身、独り身』という意味につながるのだそうです。
それで、この日は『独り身の節』『独り身の者のお祭り』だったようです。
そして、『寂しい自分に何か買ってあげよう』というアイデアが出てきて、若い世代を中心に自分へのプレゼントを買う習慣が広まっていったという話があるようです。

11月11日、私には「ポッキーの日」の方がなじみがあります。なので今朝ラジオで「独身の日」ということを聞いて、「1」が並ぶから・・
なるほどなるほどと、しか思ってなくて、今朝ネットで調べてみて、改めて中国発祥でその意味を知ることになりました。
さて、ご存じの方はどれほどいらっしゃるでしょう。

「独身」であることは、最近の時代、その選択をされる方も多くなったように思います。ご自身で生活スタイルが出来上がっていて、結婚が永久就職と言われた時代と違って、ご自身の足でしっかりと生きていける力を持った方が女性が沢山いらっしゃいます。
男性もしかり。家事だって私以上にしっかりとこなされている方も多い。

「男性が稼いで女性が家を守る」
 そんな考え方に縛られることもなく、自分の生活スタイル、生き方をしっかりと見据えた考え方を持たれています。

でも、私個人としてはやっぱり結婚して家庭を持ってほしいと思っています。
結婚相談所だからでしょ?と言われるかとも思いますが、私自身結婚して良かったと思っているからです。

煩わしいことがないかと言えばうそになります。
でもそれだって、煩わしいことを楽しめている私がいます。

2020年11月11日が独身最後の「独身の日」となってほしいと、私は今日もあの方にあの人がどうだろう??って、ご縁の糸を考えています。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

👇5分で読めるしあわせたまごの婚活について

https://happytamago.jp/lp/

👇オンラインお見合いについて

https://tamago-happy.com


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


posted by しあわせたまご at 18:07| 結婚について考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月04日

「餅ばあちゃん」に沢山教えてもらいました~ NHK プロフェッショナル仕事の流儀から

TVが大好きな私ですが、今回泣きながら拝見した番組の素敵なおばあちゃんを今日はご紹介したいと思います。

その方は青森県五所川原に住む、山に分け入り、笹の葉を採り、材料の小豆から全て手作りでお餅を作る、桑田ミサオさん。

桑田さんは、93歳という年齢ながら、さっそうと自転車に乗り、年間5万個の笹餅をたった一人で作ります。

お店にも並んでいて、電車でも頼まれて自ら車内販売。そのお餅を目当てに全国あらゆるところから人が訪れます。

桑田ミサオさんです


桑田さんは、60歳のころ老人ホームに慰問に行ったときに持っていた笹餅を泣きながら嬉しそうに食べてくれた利用者の方の笑顔。

「誰かの笑顔のために」という思いから笹餅を作り始めたのだそうです。

納得のできるまで・・・と、小豆まで自分で育てます。

すべてがおばあちゃんの手作業。

おばあちゃんのお母さんは女で一つで4人の子供を育てました。決して裕福な生活ではなかったようですが、愛情いっぱいに育ててもらったこ

とが伝わります。一緒に草取りをしに行ったとき、つい眠ってしまったおばあちゃん。ふと気がつくとお母さんが汗びっしょりで黙々と草をぬ

いていたそう。「起こしてくれたら良かったのに」というと、「あなたの寝顔がとってもかわいくてかわいくて、ずっと見ていたかった」と話

してくれたのだそうです。


そんなお母さんが残してくれた言葉をとても大切そうに教えてくれました。

「十本の指は黄金の山」・・・・何もなくても十本の指さえ動かしていれば生きていける。辛い時も苦しい時も助けてくれたのは十本の指。

               そして誰かを喜ばせることもできるのが十本の指。

「仕事、仕事さ教えてくれる。」・・・・仕事の中に、仕事の答えがある。一生懸命やっていれば、いつか分かるときがくる。


おばあちゃんは、とても凄い方なのに、すべてのことを自然に何事もないように、ただ一生懸命に向き合っておられました。

一つの計算もなく、ただ、ひたすら笹餅を一つ一つ作っていきます。

その様子に素直に涙がこぼれてきた私でした。


 

posted by しあわせたまご at 17:03| 素敵なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月02日

ブルームーン見えましたか? とてもきれいなお月夜でした

この前ご案内した「ブルームーン」

皆様見ていただけましたでしょうか?

私は、ゆったりとした気持ちでじっくりと月を眺めました。

夜ウォーキングをしてるので、いつも夜空を眺めながめているのですが、おとといのようにしばし眺めることは私にしては珍しいことです。

スマホで写真を撮ろうとしたのですが、そこはうまく撮れなくてちょっと悔しくもありましたが、しっかり心の中には残っています。

会員様や仲間や身内などありとあらゆるいろんな方の顔を思いながら、「しあわせになれますように・・・」と願いをこめていたので

かれこれ1時間ほどベランダで月を眺めていました。

もしかして、くすぐったい思いでくしゃみされた方がいたとしたら、その思いが通じたということで(^^♪


誰かの顔をその方の幸せを思って思い浮かべるって大切なことです。

そしてまた、自分自身も大事にしていたいし、好きでいたいなとも思えました。



また31日はハロウィンでもありましたね。

昨年のような盛り上がりは巷にはなかったようでしたが、家族でとか家で楽しむハロウィンが今年は多かったようです。

コロナにきちんと向き合うことも大切ですが、心まで固まらず、楽しむべき時は自由に楽しむこともこれまた大切ですね。

弾けることだけが自由ではなくて、限られた中でも楽しめる自由さというのもあると思います。

5・7・5の 17文字で表現を楽しむ俳句や川柳 5・7・5・7・7の31文字で楽しむ短歌とかはもしかして良い例なのかもしれません。

限られた文字数の中で、大自然を謳うことができる、思いを沢山伝えることもできますね。

なんて、そんなことを考えた10月31日でした☺












♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡










posted by しあわせたまご at 16:42| ツッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月30日

10月31日の『ブルームーン』をみんなで見上げましょう! 

10月31日は、10月2回目の満月です。

1ヶ月に2回見える、2回目の月を『ブルームーン』とよぶそうです。

次に見えるのは2023年です。

この条件に合致するのは希少な現象になるので、「幸せになれる」「願いが叶う」と言われるようになったのだそうです。

また、31日の月は 2020年で最も地球から遠い場所にある満月。

4月に見えた「スーパームーン」の満月に比べて14%小さくみえて、暗く感じるのだそうですが、その比はわからないくらいだそうです。

これまた、希少な月になりますね。

天気予報では、きっときれいな夜空が見えるはずです。

一番きれいに見えるのは24時前だそうなので、たまには夜空を大好きな人と家族と、またお一人で心静かに眺めてみてはいかがでしょうか。

流れ星に比べて、じっくり、しっかりと願い事をお願いできますね。

私も沢山の方の顔を思い浮かべながら、「素敵なご縁が沢山できますように」とお願いしたいと思います。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治で

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所『しあわせたまご』


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡









posted by しあわせたまご at 11:34| 素敵なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。