1. ホーム
  2. スタッフブログ

2020年10月24日

岡村さんの結婚!おめでとうございます! 

先日岡村さんがご結婚されました。

何だかホッとして温かい気持ちになりました。

本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったことあったんですけど、叱ってくれたし支えてくれたし、本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」

という言葉がとても印象的でした。

まさに、夫婦の形とはなんぞやというところを教えてもらっているように思います。

当たり前のことだけれど、人はみんな100点ではなくて、お互いみんな凸凹で、その凸凹をお互いに補い合って支えあっていけたら、二人で100点になったら、それでいいんではないのかなと思います。

聞けば、10年ぐらい前からずっと交流をしていた方だそうですが、岡村さんの失態があって、支えてくれた。

その彼女の存在の大きさに気が付くチャンスをもらったんですね。

失敗や失態はしたいことではないけれども、そのきっかけがあったらこそ今があるんですね。

人生においてすべての物事はダメだったり無駄だったりしないのだそうです。

そしてしんどい時に根を養っていくのだとも教えてもらいました。

そんなことをしみじみと感じながらニュースを拝見したのでした(^^♪

今回のニュースで、お嫁さんは30代。世の50才男性未婚男性にとっては、朗報 ととらえていらっしゃる方も多いかなと思います。

結婚をしたいなという『目標』になったのではないでしょうか。

独身を謳歌するのも、自分で決めたことだからそれも良い。

でも、結婚してみてもいいかな?と思う気持ちが芽生えたらそれはもっと良いことだと私は思います。



自分にかえして・・・

妻として母として、娘として・・・と、自分を思うと、あくまで立ち位置ではあっても、なくてはならないとずっと思ってもらえるだろうか。そんな心がけも忘れてはいけないな・・そして誰かに必要とされる自分でありたいなと思いました。

そして、結婚とはと、自信を持ってずっとお勧めできる自分でありつづけたいです。



posted by しあわせたまご at 10:18| 結婚について考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月23日

素敵なお話 ~笑顔の大切さ~

先日聞いたラジオの素敵なお話をご紹介します(^^)/

おばあちゃんの当たりくじ

その方の幼いころ、近所に駄菓子屋があったそうです。

その店には、当たりくじがありました。

その景品はおばあちゃんちにある漫画を無料で貸してくれること。

そのくじの当たりは、おばあちゃんが決めるのだそうです。

その基準は何か???

それは「笑顔」なのだそうです。

店にいるときだけ笑っていたとしても、それは当たりくじはもらえません。おばあちゃんはそれがわかるようです。

なのでその店に入る前からみんな「笑顔」

くじに当たっても、外れても「笑顔」

先生に叱られても、友達とけんかしても「笑顔」


そうやって、そのお店に行く子供たちは「笑顔」であることを頑張って「笑顔」を競ったのだそうです。


月日がたち、みんな大人になって集まったときは必ずその話になるのだそうです。

おばあちゃんが貸してくれた漫画は、そのおばあちゃんちの亡くなった息子さんの形見。
自分たちと息子さんを重ねながら見守ってくれていたことにもおばあちゃんに感謝の思いがいっぱいだそうです。

そして、人生、つらいことも沢山あったり、失敗したこともあるけれども、そのおばあちゃんに教えてもらった「笑顔」はずっと忘れなかったから今があるというお話でした。


運転しながら聞いたので、うろ覚えです。もしかして変な所もあったらすみません(>_<)

でも、とても心が温かくなりました。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡








posted by しあわせたまご at 10:00| 素敵なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月22日

嬉しいお知らせで元気百倍!

先日、成婚退会された方から久々のLINEがございました。

無事お母さまになられたとのご連絡です

とても可愛らしいお子さんのお写真もあって、何度も何度も見返して、ほっこりほのぼのしておりました。

お二人が出会ったきっかけ、交際中のこと、お二人と一緒にお祝い会をしたときのことなど、いろんなことが思い出されました。

何度聞いても嬉しいですね。


私たちの仕事は、結婚のお世話をしていますが、改めて感じるのは、「未来を創るお手伝いをしている」ということです。

お子さんを授かることに限らず、ご結婚されて新しいご家族ができることも『未来』です。

その責任の重さと同時にやりがいをヒシヒシと感じました。


頑張るぞ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



posted by しあわせたまご at 15:42| 素敵なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月16日

成婚退会(結婚が決まるまで)について考えてみましょう

朝晩、肌寒さを感じるころとなりました。

9月も中盤。今年も3か月半となりました。
それを、長いとみるか短いとみるか。

私たちは結婚のお世話をしていく中で、基本的に交際開始(連絡先交換)から約3か月で成婚退会が目標ですとお伝えしています。

この考え方でみると、今からお見合いをしても年内で成婚退会に向けて考えることは出来るということになります。

私どもの活動をご案内していくと必ず「3か月でなんか結婚が決まるわけない」と少し不安な思いを抱かれる方が多いように感じます。

もっともな思いだと思いますが、成婚退会までの平均値として4.1か月という数字が出ています。
(当会2017年9月から2020月8月データによる)

このタイミングは、退会された日を軸で計算してますので、お二人が「結婚」をイメージされているタイミングはもっと早い。

なぜそうなるのか。

それは結婚相談所で活動されている方々は、結婚をしたい方。
彼氏彼女を求めているのでなく、結婚相手を求めている方だからということだからです。
また、私たちカウンセラーがお二人のお気持ちの聞き取りやアドバイスもさせていただくので、相談できる人が場所があることも安心感があるのかもしれませんね。

恋愛のときめきも大切ですが、いざ結婚相手として、色々考えた時に収入やご家族のことなどで、そりゃ無理だ・・なあんてことにもなりかねない。もちろんあらゆる困難も大好きな方となら乗り越えていける・・・かも。

でも、そこでご縁が途絶えてしまうということも多いようですし、なによりそこまでの時間が必要です。



と、沢山書いてしまいましたが、結婚相談所だからこそできること に注目していただけたら、結婚するための方法としてはとても効果的なものではないでしょうか。

今年中にはよい出会いを・・・と、思われる方は今がチャンスです。

一度お話おきかせください(^^)/

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡








posted by しあわせたまご at 15:08| しあわせたまごについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月01日

とても嬉しいご訪問

先日、昨年夏ご結婚した方が大きいお腹で顔を見せに来てくれました。
とても穏やかな表情はすでにお母さん。
素敵でした。

成婚退会するまでのことを二人で懐かしく思い出しながら、楽しく談笑したのですが、
ほんの少し前のことなのに時間のたつのが早いな…と、しみじみとしてしまいました。

ご主人の優しさは変わらず、ずっと彼女のことを思ってくれているようです。
産休に入る前の日(お仕事の最終日)には、「お疲れさま」とケーキのサプライズがあったそう(^^♪
ケーキ片手に、ちょっといたずらっ子のようなそれでいて優しさにあふれる笑顔のご主人の様子が想像できてしまいました。

彼女もご主人のその優しさをあたりまえとせず「本当にありがたいことです」と、心からおっしゃっていました。

お互いがお互いを思いやる心こそが、結婚生活が円満に長続きする大切なポイントです。

これからもずっとお二人で、そして8月からは三人で温かい家庭を作っていかれるんだな・・と
彼女の笑顔に安心させていただきました。

つくづく、私たちのお仕事はこの笑顔を作っていくためにあるんだと感じました。

また、落ち着いたら是非遊びに来てくださいね。


私たちの孫はもう何人になったかな???
ちょっと、数えてみないといけないですね


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

               結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



posted by しあわせたまご at 14:08| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気軽にお問い合わせください
0897-47-0688
(9:00~19:00)
ページのトップへ戻る